診療案内|豊田市西中山町で歯科をお探しの方はながい歯科まで

14:00~17:00 休診日 木曜・日曜・祝日
FAX0565-76-4793

こんなお悩みありませんか?

歯が痛い

イメージ画像

「歯が痛い」「食べるときに歯がしみる」そんな状態がある場合は、あなたの歯はむし歯かもしれません。 当院の方針は「自分の歯をなるべく保存すること」です。患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。 むし歯は放っておけば治るものではございません。放置されたむし歯はどんどん進行し、歯を抜いてしまわなければならなくなってしまいます。おかしいな?と思ったら、すぐに歯科医院を受診しましょう。 また、入れ歯についても、患者様個人に最適なかみ合わせのものをご用意します。種類も豊富にありますので、お気軽にご相談ください。

こどもの歯科治療

イメージ画像

「子供の歯はいずれ生え変わるから、むし歯になっても放っておいて大丈夫」と思い込んでいませんか? 乳歯がむし歯になってしまうと、あとに生えてくる永久歯もむし歯になりやすくなってしまったり、曲がった状態で生えてきてしまったりします。また、むし歯になることで、食べ物をよく噛むことができないため、顎の発達が不十分になるなどの影響があります。 小児歯科では、むし歯になってしまった乳歯の治療はもちろん、むし歯予防や歯磨き指導など、お子様の成長に合わせた様々なケアもおこなっております。お子様の個性に合わせて慎重に、やさしく治療を進めていきますので、歯科医院が苦手なお子様も安心してご来院ください。

歯並びを整えたい

イメージ画像

矯正歯科治療は、治療を始めるまでに勇気が必要な治療であり、むし歯治療に比べると費用や期間もかかります。だからこそ、患者様としっかりコミュニケーションをとり、治療結果に満足していただけるよう努めたいと考えています。治療に関する不明点がございましたら、いつでもお気軽にお声掛けください。患者様のお悩みをしっかりとお伺いした上で、提携医院をご紹介させていただきます。

こどもの歯並びが気になる

イメージ画像

子供のうちに矯正治療を受けると、歯や顎の成長に合わせて治療できます。成人してから治療するより痛みが少なく、自然な歯並びにもなりやすいです。一人一人のお子様に合わせて提携医院をご紹介させていただきますので、お気軽にご相談ください。

クリーニングでむし歯予防

イメージ画像

お子様のフッ素塗布無料!
むし歯や歯周病を治しても、再発してまた痛い思いをするのは誰でも避けたいものです。治療が完了した後もメンテナンスをしっかりと行い、むし歯にならないように努めましょう。 ご自宅での歯磨きはもちろん、むし歯がなくても定期的に歯科医院に通い、プロによるクリーニングを受けることをおすすめしています。万一定期検診でむし歯や歯周病が見つかっても、早い段階で発見すれば治療期間が短く済み、治療費も低く抑えられます。自分の歯でいつまでも食事や会話を楽しめるように、積極的に予防に取り組みましょう。

親知らずが気になる、口を開けると顎が痛い

イメージ画像

口腔外科とは、文字通りお口の中の外科治療を指します。親知らずの抜歯や、顎関節症の治療、スポーツによる外傷の治療を行います。不安に感じたなら、すぐに治療を始めましょう。

失った歯を取り戻す

イメージ画像

インプラントとは、失った歯を補う治療方法の一つです。歯がなくなったところに人工の歯根(インプラント)を埋め込み、その上に人工の歯をかぶせる治療法です。 顎の骨にしっかりと固定されるインプラント治療を受ければ、機能的にも見た目にも、自分の歯同然です。人前でも口元を気にせず、日常生活を楽しむことができます。

歯ぐきが腫れた、歯がグラグラする

イメージ画像

「ブラッシングの際に血が出る」「歯ぐきが腫れている」といった症状がありませんか? もしかしたらそれは、歯周病の兆候かもしれません。日本は「歯周病大国」と呼ばれており、30代の約8割が歯周病だといわれています。歯周病は、歯周細菌と呼ばれる細菌が、歯ぐきの内側に入り込むことで発生します。歯周病が進むと、歯ぐきだけではなく、歯を支えている顎の骨(歯槽骨)にまで炎症が及びます。進行を抑えられなければ歯を支えることが困難になり、最終的には歯を失ってしまう恐ろしい病気です。歯周病を予防するには、早期発見・早期治療が欠かせません。

綺麗な歯にする

イメージ画像

むし歯を治療して削った部分には、金属のつめものやかぶせものを入れるのが一般的でした。しかし、これらは金属アレルギーを引き起こしたり、見た目が不自然になったりするなどのデメリットがありました。そこで最近では、セラミック等の素材を用いて、天然歯のような見た目に仕上げる方も増えています。 審美歯科治療は、単に見た目だけを良くする治療ではございません。かみ合わせや、お口全体の調和、耐久性なども考慮して、最適な治療法を提案いたします。銀歯が気になる方、歯が欠けてしまった方、丈夫で綺麗なつめものを入れたい方は、是非ご検討ください。

白い歯を手に入れる

イメージ画像

加齢、遺伝、食べ物、タバコなどにより歯は次第に黄ばんでいきます。この歯の黄ばみを削ることなく、歯にホワイトニングジェルを塗って白くしていくのが、ホワイトニング治療です。お気軽にご相談ください。